2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷選手に思う1

大谷選手がチャンスに打てない、といわれています。大型契約をした割に勝利に貢献していない、などと酷評されています。チャンスでも初球打ちが目立つ、外野フライでも良いのに自分のバッティングスタイルを変えない、少々のボール球でも振っていくなど。確…

東京15区補欠選挙に思う

東京15区補欠選挙で立憲民主党の酒井さんが当選しました。投票率40.7%と低い投票率でした。思うに東京15区というところは、意外と田舎よりも田舎の考え方をするところだという事です。東京というと斬新で国政に敏感なところだと思っていましたが、地元優先の…

独裁政治について思う事

東京15区補選が過熱しているようです。だれが当選するか混沌として来ています。私の予想は当たりそうもありません。何故混沌として来ているのか、屁理屈を交えて考えてみました。昭和の時代野球と言えば巨人軍が圧倒的に強かった。王長嶋時代です。対抗とし…

東京15区選挙を見る

東京15区補選が行われます。公示前から加熱してきています。私は東京とは全く関係有りませんが、今後の政治情勢を見る上で関心を持っています。ほぼ候補者が出そろっています。乙武(無所属)酒井(立憲)金澤(維新)小堤(共産)須藤(無所属)吉川(参政)…