2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナに対する違和感

私はウクライナに対して何となく違和感が在ります。ロシアの非道な戦争犯罪については言うまでもありませんが、ウクライナのゼレンスキー大統領の発言、世界各国に向けての行動に疑問が残ります。戦争中だということを最大限に考慮に入れるべきだろうと思い…

日本はウクライナにどう見られているのか

ウクライナの感謝の中に日本が含まれていなかった、との事ですが、矢張りという事が考えられます。戦争中でもあり全般的な確認が取れなかったという事でしょう。しかし私はゼレンスキー大統領の周りのスタッフが偏った思想の持ち主が多いような気がします。…

日本経済力と戦争

日本が大国と言われるのは何故だろうか。経済力があるからだろうと思います。ウクライナ戦争において、ロシアからの企業撤退を促す事は、日本の力の源泉を削ぐことにもなりかねないと思います。また、軍事力を強化するべきだとの意見もありますが、経済力あ…

ロシア外交官追放に思う

日本もロシアの外交官を国外追放しました。欧米に倣ったものと思います。私は全てのロシア外交官の追放に反対です。それは外交と言う言葉での解決をなくす行為になると思われるからです。ロシア国民すべてを否定する行為にもつながるものと思われます。ロシ…