2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派閥解散から結党を狙う

派閥解散が騒がれています。岸田首相は自分が存続するために良いことをやりました。菅さんの意見に乗ったようです。安倍派の幹部たちは離党まで勧告されている模様です。困った事と思っている事でしょう。私は絶好の好機が来たものと判断します。このまま居…

岸田首相に思う6

岸田首相とは。私が思うに、善かれ悪しかれ目立つのが好きな人のようだ。注目を受けるのを楽しんでいるように思える。やっていることが正しい、不味いとかよりも。米国の大統領から頼まれれば素直に従う。LGBT問題でも、ウクライナ問題でも。防衛問題もいろ…

特捜は何をしたいのかな

特捜はいったい何をしたいのだろうか。岸田派は3年間で3千万の記載ミスである。年1千万です。5年間で5千万。年1千万です。キックバックだから1千万はダメ。記載ミスなら1千万でもよい、ということかな。しかも、岸田派会長は特捜に呼ばれもしない。会…

終わった特捜

安倍派潰しに奔走した特捜が終わりました。安倍派を解体したように感じられますが、果たしてそれが狙いだったのだろうか。もしそうであるならば、警察も最近の裁判所も地に落ちたものです。もはや司法という正義の砦が破られたものと思わざるを得ません。LGB…

中国バブル崩壊に思う

中国の経済が危ないように言われています。日本のバブルと同じように弾けてしまわないだろうか、というものです。日本では高度経済成長の最たるもので、ただの土地に数億円の価値をつけ、地主に高級マンション建設を持ちかけたりもしました。個人も多額の投…