2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選の公約に思う

東京で感染者が出ています。隠れていた感染者を割り出しているからだろうと思います。これが止まるのかと言うと多分止まらないだろうと思います。一日当たり百人程度は覚悟しておくべきではないでしょうか。その上でコロナウイルスとの共存を考えておくべき…

赤字病院経営に思う

病院経営が危機のようです。コロナ対策のため経費が大きくなり、また患者の来院、看護婦の確保が難しいようです。コロナに対応している病院ほど経営はもちろん人的な面でも疲弊しているようです。この病院の危機をどこに求めていくのか、病院関係者の動静が…

コロナ対策台湾流東京流

モーニングショーを見ていると台湾のコロナ対策をやっていました。台湾は早くから入国制限をやり、入国する人に対してPCR検査を実施していました。国内では隔離政策を実行し感染拡大を抑える政策を担当大臣自ら行っていたそうです。日本の初期対応が比較され…

夜の飲食店のコロナ対策

東京でコロナが再発生しています。案の定、夜の飲食での感染が多いようです。コロナ疲れでしょうか、羽目を外す行為が感染を広げているようです。店の方に自粛要請をしても生活のために開かざるを得ないようです。企業補償、雇用補償、家賃保証、失業補償等…