2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田議員の政党

岡田さんが三重で何か政党を立ち上げるそうです。地方を基軸に政権を考えるらしい。良いと思いますが、相変わらず立憲と民進党関連の合同を模索している模様です。以前の民進党内にこれだけの考え方の違いを持つ議員達をまとめていた党首の事を考えますと、…

ヘイトスピーチに思う

TVでヘイトスピーチに苦しむ在日のかたを見ました。ヘイトスピーチが良くないのは誰でもが知っていることだと思います。しかし無くならない。これはハラスメントと同類だと思います。在日だからヘイトするのでしょうか。これが米国人、欧州人ならどうでしょ…

オウムに思う

オウム事件を知っていますか。今の若者は事件は知っていても実感は無いかも知れません。私などは浅間山山荘事件と同じく生々しいものです。それは戦争を体験した者が戦争の悲惨さを語るようなものと同じかも知れません。宗教は人間を幸福に導くものでしょう…

音楽協会の著作権料に思う 2

音楽協会の著作権料問題は音楽家の問題だと思います。それに目をつむっている音楽家はだらしないと思います。子供が通う音楽教室から著作権料を取ることは法律上を考えるまでも無く道義的に問題が有ると思います。音楽が鳴るところ著作権料がつきまといます…

一流と二流

1流のプレイヤーとか2流のプレイヤーとか聞きますが、日本のサッカーは何流でしょうか。私が思うに2流では無いと思いますが、1流であるとは言い切れない部分もあると思います。では何処がそうなのかと言えば、やはり経験値の差かなと思います。技術を要する…

西野監督に思う

西野監督の采配には驚かせるものがあります。ポーランドとの負け覚悟のボール回しは圧巻です。私が思うに監督は負け試合を半分以上想定していたのでは無いか。そもそもメンバーを6人も入れ替えること自体が異常なことと思われます。野球であれば内野手が全て…