2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公務員の失態に思う

政府機関の障害者雇用水増しには呆れます。一般企業には半強制を求めています。それが出来ない場合違約金を納めなければなりません。大臣は謝っていますが一体誰が違約金を払うのでしょうか。国の税金で違約金を払うのでしょうか。全くばからしい限りです。…

菅官房長官に思う

菅官房長官がいるから安倍政権があると思います。企業であれば大番頭のような人では無いかと思います。全てが完璧では無いにしても官房長官としては秀でた物があると思います。もし菅さんがいなかったらこれ程安倍政権が長続きしなかったと思います。私流に…

石破さんに思う1

自民党総裁選が有ります。石破さんは公平正直などを掲げていますが、果たしてどうだろうか。野党張りの情に訴えるつもりであろうか。自民党会員の選挙ですが、そんなものに関心があるのだろうか。野党でさえ上手くいかなかったものになぜ固執するのだろうか…

アマチュアボクシング協会に思う

アマチュアボクシングが揺れています。山根会長の問題は今までの不祥事に似ています。レスリング、アメフトなど。皆さんは山根会長の態度を許せないと思っていることでしょう。私は山根会長の思いが何となく分かるような気がします。何も無かった所から私を…

日本の経済に思う

経済とは何でしょうか。私はケインズ経済学を元にした経済学しか習っていません。その他の経済学があると思いますが、分析には色々なカタカナ語が出てきて分かりません。私が商売で勝手に思うのは、最初の商品はタダからもたらされると言うことです。農家は…