2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ氏

トランプ氏は色々やりますね。しかしさすが決定的な事は言っていません。後から修正ができる様に含みを持たせているように思います。営業人らしくある意味八方美人的な言葉遣いだと思います。人員配置に関しては好き嫌いがあるのでしょう、未だに配属が決ま…

新社会人

新卒者が4月から仕事につきます。自分は文系だ、理系だとはじめから決めない方が良いと思います。確かに高校、大学と進む道を決めて来たかと思いますが、社会に出たら全く違っていた、ということがほとんどです。文系でも技術者として働いたり、例えば農業を…

管理人

トランプ氏がツイッターで色々なことを呟いています。自動車業界にメキシコでの生産をやめさせるべく圧力をかけている様です。そこでの各社、社長の対応を見ると管理人の性格が見れます。フォード、フィアットはアメリカでの生産に切り替え、トヨタ、GMは計…

管理者

管理者は仕事を導く者と思います。管理者の仕事は決定を下す事と次の管理者を育てることだと思います。人数が少なければ、互いの気心が知れていれば、問題は余り起きないのですが、人数が増えるに従って調整が必要になります。政党を見れば想像がつくと思い…