2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若者に思う事 2

若者による悲惨な犯罪がありました。最近若者による何か訳の分からない犯罪が多いように思われます。人の話につけ込んでそれを利用して金儲けをするとか、他人がどう思おうと構わず自分の欲望のまま行動に移すなど、考えられない行動をしばしば見るようにな…

次のオリンピックに思う

札幌がオリンピックに立候補する予定だそうです。私としてはもう良いでしょう、と言いたい。オールジャパンで頑張りたい、とのコメントを東京にオリンピックを誘致したものが言っていました。私としては一体いくらお金を掛ければ良いんだ、と言いたくなりま…

社長の支度

日本の大企業の不正が止まりません。今なら何処でも見つかっているから、今のうちに出してしまおう、と思っているがごとくどんどん出ています。他の会社も有るなら今のうちですよ、と言いたいぐらいです。従業員が悪いのでしょうか。私には少なくとも幹部は…

小池さんに思う 1

小池都知事が希望の党の代表を辞めました。私は自民党に上手くやられたと思っています。東京での選挙結果を見るとまだ東京が地盤になっていない事が判りました。やはりどんなことが起こっても有権者が投票してくれる地盤を持つことが大事です。希望の党は小…

朝鮮半島に思う 1

トランプ大統領の成果はあったのだろうか。武器等を売り商売的には成功といえるかも知れない。私が気になるのは、韓国の動向です。日本に対して何か異常なまでのしつこさを感じます。日本とは違うと言う点を強調したいのかなと思います。同盟関係を結ぶとい…

東アジアに思う

東アジア近海に空母が3隻いるそうですが、1隻に随伴艦も含めて1万人がいるものとして3万人がいます。この人数はすごいものだと思います。日本はこの規模を1年間維持するだけで防衛費が飛んでしまうのではないかと私などは思ってしまいます。世界が平和…

私のコンピューター操作

私はどうもコンピューターが嫌いだ。うまくページが開けない。スマホで簡単に調べ物をする人を見るとうらやましくもある。要するにコンピューターの仕組みが判っていないのだろう。コンピューターの仕組みという法律に似たものに則って作動させれば上手くい…