2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国に思う2

韓国はいじめられているようです。これが国際社会の有り様だと思います。日本は対岸の火事だと思わず真摯に受け止めることが大事です。こう言うことは日本にかつて無かったとは思わず、日本が戦争を始めるきっかけの端緒であったと私は思います。中国とロシ…

吉本興業に思う

吉本興業が揺れています。マスコミも少々やり過ぎでは無いでしょうか。こういう場面は日大のアメフトの会見を思い起こさせます。元々誰が悪かったのでしょうか。闇営業を行った本人では無いでしょうか。闇営業と言う言葉に私は違和感がありますが。昨今問題…

韓国に思う1

ホワイト国の解除で韓国は慌てているようです。輸出規制の厳格化はそれ程困るようなことであろうか。確かに書類審査に時間が掛かるようではありますが、適性であれば輸出が行われるものと思います。書類提出は日本の会社が行うものと思いますので、それ程困…

トランプ大統領に思う

トランプ大統領は再選されるのだろうか。民主党の候補の顔ぶれはどれもいまいちのように思われます。アメリカも日本のように年寄りが幅をきかせているように感じます。トランプ大統領の政策は一体何なんでしょうか。始まりはオバマ大統領の政策の否定に有っ…

参議院選挙が来ました

参議院選挙が始ります。自民党は何も新しいものを訴えるが無いようです。それだけ長期政権になったと言うことでしょう。防衛問題では日米の貿易不均衡問題をトランプ大統領に指摘されるのがいやでイージスアショアを買う始末。機械というものは買うときもお…