オリンピック

東京は、大変な事になっている様ですね。オリンピックに豊洲子育て支援自民党と話題山積です。オリンピックは、費用が3兆円にもなる予想ですが、皆さんは他人事と思っていませんか?オリンピック費用は東京と国が共に分担することになっています。最近、国道の草が伸びているように思います。私の勝手な思い過ごしでしょうか。まあ今年は自然災害が激しくて北海道、東北地方、九州地方、中国地方、と台風の被害のせいで国の予算も大変でしょう。安部首相が好むと好まざるとに関わらず、公共工事をやって景気を上げる様な姿になっています。日銀総裁金利政策だけで景気を支えるのは難しいと考え始めているようです。国の予算をじゃぶじゃぶ公共工事につぎ込んで、景気が上がればいいのですが、先の見えない、先の見えてしまっている景気に、消費者はどう反応するのでしょうか。わかりますか。オリンピックの費用は、地方にも影響をおよぼします。東京だけの問題とかたづけず、しっかりと見ていきたいと思います。東京が、オリンピック施設を他県に分散しょうとしていますが、いい事だと思います。今ある施設を有効活用して、費用を抑え、地方の活性化に一役買ってみんなのオリンピックにして欲しいと思います。自分しか見えていない人が、増えています。いや、自分の事しか見ようとしない者が、多くなっています。いや、自分の事だけを見ている物が、目につきます。先を読んで行動することが、今はおべっかをしているとしか思えなくなって来ています。