国会の森友問題

国会の森友問題はいろいろあるようですがある程度でやめてもらいたい。首相夫人が絡んでいるので野党は追及しているのでしょうが、お昼のワイドショウーなら面白いかもしれません。100万円のゆくえが問題点ですが法律上は何の問題も無いそうですね。今や土地の値引きより夫人の動向を気にしている庶民ばかりではないでしょうか。野党はこれで安倍さんにダメージを与えたいのでしょう。確かに安倍さんにとって痛いかも知れませんが、この事が野党の勢力拡大に繋がるとは到底思えません。むしろしばらくすると飽きられ、間違った追及の仕方をなじられるのではないか、と思います。夫人が精力的に行動している事をこれで私は初めて知りました。森友学園もその中の1つだったのでしょう。しかし相手が一枚上手だったのでしょう。ところで刑事訴追される恐れがある場合国会では証言を拒否できるとなっている様ですが、なぜだれか法律に訴えないのでしょうか?国会で野党が追及しているのはワイドショウーさながらの問題ばかりで、肝心の問題は拒否され、相手は幾重にも嘘をついている過去があるにも関わらず国会で証言をしたからという理由で全てを信用しているのはどうでしょうか。それこそちゃんとした裏付けを持っているのでしょうか。だから夫人を国会に呼ぶのです、といいたいのでしょうが。それよりも刑事事件にした方がはやく明らかになるのでは?と思いたくなります。理事長は人の喜ぶ所、甘えるところ、痛いところ、押さえるべき所、突くべきところ等をよく知っている様です。その点だけを見れば一流の営業マンではと思います。しかし信用を失う嘘はいけません。その点は三流以下です。この嘘が無ければ上手くいっていたのでは、と思いたくなります。世間の反応に反しますがそう思います。とにかく国会はもっと大事な問題をやってほしいとおもいます。野党はこの質問を続けて国民の支持が得られると本気で思っているのでしょうか。私の文も疑問符だらけです。